頭も洗えるせっけんはコレ!

面倒くさがり屋さんの中には一つのせっけんアイテムで全身洗えたらどんなにらくだろうと考える人もいるようです。

 

100303

 

つまり、頭・顔・体すべてを一気に洗ってしまおうというものです。

 

実は、私は小さい頃、親とお風呂に入るとせっけんで全部親が洗ってくれました。

 

固形せっけんをあたまにナデナデ、それでシャンプーさせられたのを覚えています。

 

でもあれは少々危険だった気がしますね。。

 

界面活性剤が使われていたので…もしかしたらあれが原因でハゲ安い頭になってしまったのかもしれません。。

 

それはさておき、大人になってから自分でいろいろ調べた結果、石鹼シャンプーが体に対する刺激が少なく良いという口コミを見つけ、
数年間つかってみたことがありました。

 

実際使ってみると、ヒリヒリしませんし、カビカビに乾きすぎることもなく、ちょうど良い感じがしました。

 

全身に安心して使えますので、確かに安全を極めるには良いと思いました。

 

ただ、石鹼シャンプーだと1日が過ぎるころには身体がべたついてくる感じがあるので、思った以上に身体の皮脂がのこっている感覚を受けました。

 

私はどちらかというとサッパリしていたいタイプなので石鹼シャンプーだと少し洗い心地が物足りない感じがしてしまいます。

 

でも頭や顔を一緒に洗えるので楽といえば超楽なので…一度は試してみる価値があると思いますよ。

 

今では、頭はアミノ酸シャンプーで洗い、顔は赤ちゃんにも使える優しいせっけん(ルアンルアン生せっけん)であらい、身体は体臭防止ができる専用ソープで毎日を過ごしています。

 

個人的にはやはり用途別に選ぶのが最終的には良いのかなぁと思っています。

 

いろいろ書きましたが、楽を極めるより体に合ったものを選ぶほうが大切だということに行きつきました。

コメントを残す